hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト32 お酒編

12月に入り当地はクリスマス一色です。クリスマスパーティー等でお酒を飲む機会が増える月でもあります。もちろん日ごろから飲まれている方はいつもの日常と変わりませんが。ローカルメイドのお酒は輸入品のそれよりかなり安く購入でき飲むことができます。味わい、風味も日本のそれとは異なると個人的には思っています。せっかく当地に居るのでローカルのお酒を機会があると飲んでいます。もちろんビールだけですが。

 

スター、ありがとうございます。

hajiaya です。 こんにちは。

 

目次

1. ビール

2. ウイスキー

3. ジン

 

1. ビール

サンミゲルが有名です。サンミゲル(ピルセン)は日本円で約100円位、レッドホース(アルコール度数高め)(1L)は日本円で約300円、500ml は160円位です。ローカル価格ですのでコンビニやスーパーで買う場合は多少高くなります。輸入品ビールと比べるとそれでもかなり安いです。気分に合わせて銘柄を選んで飲めばそれぞれの風味、味わいを楽しめると思います。

 

2. ウイスキー

代表的な銘柄かどうか判りませんがエンペライト、アルフォンソが有名です。価格は日本円でエンペライトが約300円、アルフォンソが約640円位です。もちろん ローカル価格です。コンビニ、スーパーで買えば多少は高くなりますが、それでも安いです。日本の物と比べても安く購入できます。

 

3. ジン

当地で有名なジン、ヒネブラです。価格は日本円で約160円です。これについてはいろいろと話しを聞いていて結果、飲まないようにしています。もちろんジン自体好きではないのもあるのですが。かなり強力なお酒であることも確かです。

もちろん自己責任で楽しむ分には問題ないと思いますが。

 

やはり南国にはビールが一番似合うと思っている私です。