hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト43 ローカルフード ストリートフード編パート2

外を歩いているといいニオイがしてきます。ストリートフードを売っているお店、スタンド形式で食事ができるお店特に夕張が降りる頃には煙やニオイで食欲がそそられます。スタンド形式で食事ができるお店は朝から営業しています。安い、早いで出勤前に食べる人が多いです。おやつ感覚で食べる物も一緒に売っていたりもします。多いのは簡易店舗や移動式店舗で人の集まりそうな場所で営業しています。時間帯によっては人気店の周りは人で溢れてカオス状態になります。皆さん大好きですから。

 

ブログ訪問、スターありがとうございます。

こんにちは。 hajiaya です。

 

目次

1. バナナキュー (BANANA CUE)

2. カモテキュー (KAMOTE CUE)

3. トロン (TURON)

 

1. バナナキュー (BANANA CUE)

バナナを串にさして油で揚げてカラメルを絡めたもです。バナナ味で尚、甘いです。

バナナをそのまま食べるのではなく一工夫して食べるということですね。

 

2. カモテキュー (KAMOTE CUE)

サツマイモを油で揚げてカラメルを絡めたもです。カラメルを絡めて甘くするのがミソの様です。

3. トロン (TURON)

バナナを春巻きの皮で包んで油で揚げてカラメルを絡めたもです。バナナキューと違い春巻きの皮のパリパリ感も楽しめます。シンプルですが美味しく腹持ちも良いのでおやつにはもってこいだいだと思います。子供は特に好きですから。

 

揚げ物3点でブログ的には茶色一色になってしまいました。又油で揚げているのでそれだけで胸が一杯にもなってしまいました。ストリートで食べるから美味しく感じられる部分もありますが、とにかく食べる場合は自己責任でお願いします。私は当地に来て初めてトロンを食べました。もちろん家で調理したものを頂きました。調理する人にもよるかと思いますが大変美味しく頂けました。初めての経験でしたのでちょっと嬉しかったです。

 

それではまた。