hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト44 ローカルフードストリートフード編パート3

夕闇が迫る街角、いいニオイに誘われて近寄ってみると今までに見たことがない肉が焼かれている屋台でした。焼肉のニオイと違ってスパイスが効いた独特のニオイが鼻をくぐります。ニオイだけはいいニオイなのですが実際焼いている肉をみると途端に食欲がなくなったのを覚えています。炭を使って焼いている屋台がほとんどです。興味はありますが如何せん自己責任の世界なのでもし食して何かあった場合は責任が取れないのと視覚的に無理だったのでニオイで満足して帰路につきました。

 

スター、ありがとうございます。

hajiaya です。 こんにちは。

 

目次

1. イーサオ (ISAW)

2. アディダス (ADIDAS)

3. ベータマックス (BETAMAX)

 

1. イーサオ (ISAW)

豚の内臓の串焼きです。BBQ味のようです。申し訳ございませんが食べたことがないのでどこの部位を使っているとか具体的に判りません。サーヤン !! 日本でもモツを食べる習慣がありますが多分それとは当然味付けなんかも違ってくると思います。

 

2. アディダス (ADIDAS)

チキンの足の串焼きです。もちろん食べたことはありません。見た目で敬遠する人もいるかもしれません。聞いた話では少しゼラチン質の触感で美味しいそうです。私は安全でもし食べる機会があっても多分食べないと思います。見た目をけっこう重視するタイプの人ですから。スポーツメーカーと同じネーミングには笑ってしまいましたが。

 

3. ベータマックス (BETAMAX)

豚の地を固めて焼いたものでレバーとは違うようです。ものすごく臭いです。興味のある方はトライしてみて下さい。ネーミングはカッコいいのですが。

 

今回は焼き物でまとめてみました。ローカルのストリートフードはどこの国に行ってもあります。庶民の味ですね。その土地の文化に触れるには一番手っ取り早いです。後は何度も言いますが食べる場合は自己責任ですので気を付けて下さい。まあ、私の経験からかなり高い確率でアタリます。

 

それではまた。