hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト45 ローカルフードストリートフード編パート4

急に引っ越しをしましてそれにともないWIFI 環境も引っ越しとなりました。簡単に引っ越しができないので長い期間投稿ができませんでした。WIFI 環境が整いましたのでまたブログを再開いたします。引っ越しや WIFI については又別の機会にお話しできればと思います。

ジュースやアイスも人気がありいろいろな屋台が出ています。もちろん試してみたい気持ちになりますがやはり自己責任になる都合上私はどうしても試すことができていません。まあ、アイスクリームは食しましたが。何とか無事でした。暑い国で炎天下での衛生環境は外国人にとっては一番に心配になってしましますから。

 

スター、ありがとうございました。

お久しぶりになります。 hajiaya です。

 

目次

1. グラマン (GULAMAN)

2. ブコジュース (BUCO)

3. ダーティーアイスクリーム (SORBETES)

 

1. グラマン (GULAMAN)

炎天下の中歩いて喉が渇いたところにグラマンの屋台があれば当然飲みたくなります。プラスチックの容器に入ったジュースになります。タピオカとか入っていたりもします。材料が不明です。粉末のジュースを使っているようですが水は?? 氷は ?? 心配がつきませんので不本意ではありますが飲めていません。私にはハードルが高いです。

怪しい雰囲気が好きなんですがね。残念 !!

 

2. ブコジュース (BUCO)

言わずと知れたヤシの実です。これを手押し車に乗せて売りに来ます。もちろんそのままですのでそこでカットして飲めるようにしてくれます。これは私でも飲めるのですが如何せん冷えていないのでいまいち感がありもっぱらレストランで飲んだりはしています。熱い体に冷えた飲み物はやはり美味しく感じますから。

3. ダーティーアイスクリーム (SORBETES)

なぜこのような名前が付いたのかは不明です。食べたことがありますが普通に美味しいです。その時は何とか大丈夫でした。子供たちは好きですね。フレイバーも種類がありそれなりに楽しめます。又、パンに挟んでアイスクリームサンドイッチにもしてくれます。なかなか風情があって好きな物売り屋さんです。

 

それでは。