hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト14

あまり食べる習慣のなかったスナック菓子類ですがコンビニ、スーパーには多くの種類があふれています。食事の間に食べるにはちょうどいい感じなんですが如何せん習慣化になると体に悪いとされています。併せてソフトドリンクを飲めば体に悪いこと確定ですが。たまに食べたい欲求にかられるのは仕方ないですね。

 

hajiaya です。 こんにちは。

 

目次

1. ジャンクフード !!

2. ポテトチップス !!

3. ネーミング !!

 

1. ジャンクフード !!

日本にいる時よりファーストフードも含めてジャンクフードを食べる機会が多くなってきています。日本にいるときにはコンビニをよく利用していましたが主に飲み物や弁当購入でジャンクフードというものを購入したことがありませんでした。当地にきてコンビニ、スーパーに買い物に行ってジャンクフードの種類の多さに驚きました。もちろん、嫁や娘は食べるので家にジャンクフードがある状態になりついに手が出てしまいました。もちろん、おいしいです。

 

2. ポテトチップス !!

その中で特に食べる機会が多くなっているのはポテトチップスです。種類もテイストも多いので飽きることがありません。どれも味付けは濃く、後を引く感じがあります。いずれにしても、ソフトドリンクと一緒に食べれば本当に幸せな気持ちを感じるというのを理解した今日この頃です。塩分、糖分の取りすぎには注意しましょう。又、コンビニに行けば買わなくてもつい新商品が発売されていないかチェックするようになってしました。アメリカ文化の影響で日本と同じですね。そうは言ってもやはりおいしいものは食べたくなるもです。

 

3. ネーミング !!

日本の食品メーカーの製品かと思って買ったものがローカルの食品会社の製品だったことがありました。紛らわしいネーミングです。それはそのものずばり OISHII です。食べた感じは本当に美味しいのですが。日本人を含めた外国人には大変紛らわしいです。美味しいからまた買ってもらいたいのであえてこのようなネーミングにしたのでしょうか。又、当地で一番人気があるとも聞きました。日本好きなので皆さん買ってしまうのでしょうか。こんなところで日本語が使われていてちょっと嬉しくなりました。おいしくなければいくらネーミングが良くても売れませんけどね。いつもおいしく食べています。ありがとうございます。

 

それではまた。