hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト38 MY FAVORITE 編 パート2

口に合う食べ物は自分で気にしていなくてもついつい口にする回数が増えるものです。食べ物や飲み物に対してあまり執着心のない私ですが美味しいと感じればやはり何度でも買い求めています。当地にも美味しい物はたくさんあります。高級レストランからファーストフード、ストリートフードまでどこで何を食べるかはその時の気分で決めていますがストリートフードは事情がありまして美味しいと聞いてもなかなか口にしません。残念ですがすぐにお腹が反応してしますので諦めています。トホホ !!

 

スター、ありがとうございます。

hajiaya です。 こんにちは。

 

目次

1. FAMILY MART (ファミリーマート)

2. PEPPER  LUNCH (ペッパーランチ)

3. BURGER KING (バーガーキング)

 

1. FAMILY MART (ファミリーマート)

 

 

ファミリーマートのコーヒーは好きなコーヒーの一つです。スタバやコーヒービーンで飲むコーヒーとは味も違いとても美味しく頂いでいます。UCC コーヒーと提携して提供されているのが理由かもしれません。また値段も約190円とスタバの半額以下で買えるのも魅力です。又セブンイレブンではホットコーヒーは買えますがアイスコーヒーが買えないのもファミリーマートで買う理由の一つです。家の近くにあるということも私にとっては有難いことです。アイスコーヒーブラックが買えるのが何より嬉しいです。

 

2. PEPPER LUNCH (ペッパーランチ)

コロナで食事に出かけられない時にディバリーで頼んだのが最初でした。もちろんペッパーランチ自体は知っていましたが食べに行ったことはありませんでした。味付けは当然濃いですが癖になる味付けになっていると思います。ディバリーを頼むとき娘はペッパーランチとすぐに反応します。彼女も気に入っています。何回かディバリーを頼みましたがハズレ(温いとか、ライスが固いとか等)が無いのも気に入っています。牛肉を食べられるのも嬉しい限りです。

 

3. BURGER KING (バーガーキング)

ファーストフード店の中でバーガーキングは好きな店の一つです。メニューはバーガーのみですがサイズが大きく食べ応えがあります。値段は他より高いですがその分クオリティも高いと思っています。たまに食べるならバーガーキングのバーガーが良いです。但し最近の玉ねぎの価格高騰により玉ねぎがバーガーに入っていません。非常に残念ですが最近は食べていません。玉ねぎが入るようになったらまた食べたいと思います。 残念 !!

 

それではまた。