hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト35 スイーツ編

スター、ありがとうございます。

こんにちは。 hajiaya です。

 

当地にもスイーツ店は数多くありますがその中で全国でチェーン展開されているスイーツ店を紹介したいと思います。当地では大変有名で特に誕生日のケーキの購入は大抵どちらかのお店のケーキになります。当地のスイーツ特にケーキについては当初、スポンジがパサパサ、クリームが甘すぎる、色合いが綺麗ではない等の理由から避けていましたが、最近では両店とも改善され何とか口に合うようになりました。それでも私には甘すぎますが。

 

目次

1. GOLDILOCKS (ゴールディラクス)

2. RED RIBBON (レッドリボン)

3. おまけ

 

1. GOLDILOCKS (ゴールディラクス)

南国風のケーキが販売されています。私はあまり食べる機会がないですが当地の人にとっては人気店でいつも混雑しています。ケーキ以外のスイーツ、菓子パンも売っています。MAMON (マモン)と呼ばれる菓子パンは人気です。誕生日お祝いで買う人が多いせいか、誕生日以外の目的で買っても誕生日用ですかと店員に毎回聞かれるようです。99%誕生日用でしょうね。種類も豊富で値段も手ごろなので喜ばれるのでしょうか。 しかし甘すぎです。暑さ対策でバタークリームを使用しているので仕方ないですね。

 

2. RED RIBBON (レッドリボン)

当地の人に聞くとこちらお店の方がオシャレだと言います。私からするとどちらも大して差は無いように思いますが。好き嫌いの問題でしょうか。確かにこちらのお店のケーキを誕生日に持って行ったら大変喜ばれたと言う話しはよく聞きます。単純に高いケーキだったのかもしれませんが。誕生日を非常に重要視している当地の人にとっては自分の誕生日にケーキがあることが何歳になっても嬉しいようです。

 

3. おまけ

どこのショッピングモールに行っても必ず見る2店舗です。隣同士で店舗を構えているところもあります。店舗数は GOLDILOCKS (ゴールディラクス)は400店以上、RED RIBBON ((レッドリボン)は500店舗以上全国にあります。

 

それではまた。