hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト24

以前に大型ショッピングモールについてお話ししましたがそれとは違う大型ショッピングセンターが当地にもあります。欧米スタイルのショッピングセンターで大量に買うことによって値段が安くなるという感じです。車で乗り付けて大量に食料や日用雑貨を購入されていく人が多くなりつつあるということでしょうか。私も買い物に行ったことがありますがとても買いずらいです。価格は少しは安いかもしれませんがそこまでの量が必要かというと考えてしまいます。消費できる家族等がいれば問題ないでしょうが、家族3人なのでどう考えても消費は無理でコストパフォーマンスが悪いです。

 

スター、ありがとうございます。

hajiaya です。 こんにちは。

 

目次

1. S & R 

2. イケア

3. ディスカウントストア

 

1. S & R

大型ショッピングセンターの一つです。私は知らなかったのですが各地にお店があるようです。大量の品揃えで安い価格 ?? で集客しているようです。アメリカンスタイルのショッピングセンターですので1週間、2週間分の買い物をしていくのだと思いますがどこにそれだけの食料を保存できる冷蔵庫があるかとても疑問に思っています。家族3人ではとてつもない量になってしますのでほとんどここへは買い物に行きません。どんな値段で売られているか調査に行くくらいですかね。

 

2. イケア

こちらはヨーロッパからの日用品の大型ショッピングセンターになります。開店からしばらくは入場制限がありました。新しい物好きの当地の人は見逃しません。インスタ映えもするし、買うものが無くても中で飲食ができるようなので皆さん殺到したのだと思います。週末になるとかなりのお客さんで混雑しています。こちらもどんなもんかと見学に行きましたが人が多すぎるのと何がどこで売っているのかわからず退散しました。こちらはやはり高級とはいかないまでも輸入品になりますのでそこそこいい値段ですね。

 

3. ディスカウントストア

基本的に当地には存在しません。日本の様なスタイルでのストア展開は当地では難しいでしょう。存在しない代わりにどこでも BUY1, GET1・BUY1, GET2 等購入形態を変えて尚、価格を少し安くするという売り方をしています。日本でいうところの100円ショップは店舗を構えていますので100円とはいきませんが安く買えるお店の一つです。  

 

おまけ

日本食材や日用品の購入は当地では可能です。カップ麺、お菓子、冷凍食品、レトルト食品等品揃えは豊富だと思いますが、如何せん高いです。どうしても日本のそれと比較して購入を我慢している自分がいます。 トホホ !!