hajiaya’s blog 海外生活経験から伝えられること

海外生活バンザイ、想像と現実とのギャップに凹みながらも楽しく生活しています。

海外生活アラカルト20

映画を見るのは好きでしたが、日本では料金が高いのとDVD で借りられるのもありほとんど映画館には行っていませんでした。当地ではどこの巨大ショッピングモールに行っても映画館が併設されています。日本より人気があるように思います。映画館単独では見たことがありません。ビジネスの方法も違うのだと思います。モールが巨大なら映画館も巨大です。

 

スター、ありがとうございます。

hajiaya です。 こんにちは。

 

 

目次

1. 映画

2. 料金

3. 冷蔵庫の中 ??

 

1. 映画

映画鑑賞は当地の娯楽の一つといっていいでしょう。映画鑑賞の後ショッピングや食事をしてもらえるように各モールには映画館が併設されていていつでも見ることができます。席は指定席になっていてシートもゆったり座れるようになっています。もちろん飲食は可能です。人気はやはりポップコーンとコーラの組み合わせでしょうか。子供からお年寄りまで映画の好きな人は多いですね。もちろんハリウッド映画は字幕はありません。日本映画が上映されるときは英語の字幕があったように記憶しています。

 

2. 料金

入場料は日本円で約600円くらいで日本のそれの1/3 以下でとても安い料金で見ることができます。ただ、子供やお年寄りの割引は無く一律料金になります。どこのモールの映画館で見るかによりますが概ね映画館はとてもきれいで新しい感じがします。又モール以外の場所で映画館を見たことがありません。独立ビジネスとしては難しいのでしょうか。モール併設なので安い料金で鑑賞できるのだと思います。

 

3. 冷蔵庫の中 ??

館内に入って一番最初に感じることはとにかくどこも冷房が強すぎるということです。そこまで館内を冷やす必要があるかというくらいとにかく寒いです。そんな中2時間近く座っているわけですから体は冷えます。冷房対策は必要かと思います。まあ、途中でトイレに行く回数も増えますが。どのような意味があるか判りません、日本人からするとそんなに必要ないと思ってもやはり文化の違いでしょうか。最初は私も我慢ができませんでした。

気分転換に好きな映画を低予算で映画館で見るのも楽しいものです。

 

それではまた。